2022/12/14 18:58


これを着れば〝的中祭り〟だ! 「SKE48熊崎晴香×東スポ 的中くまTシャツ」の発売が決定した。

「クマが矢を〝的中〟させているイラストがポイントです。私が競馬予想を的中しているイメージで考えました」という熊崎がデ
ザイン&監修を行った。ホワイトとアッシュの2色があり、S、M、L、XLの4サイズとなっている。
  

きっかけは熊崎が東スポ本紙で連載している競馬予想コラム「ハルカ伸るか!反るか!」だった。コラムの中で「東スポやけくそTシャツ」を紹介したところ、なぜか熊崎の競馬予想が外れた日のSKE48トーク会イベントには「やけくそTシャツ」を着て参加するファンが続出。「それなら的中した時のため用の喜びTシャツみたいなものほしいな」。このひと言が〝的中くまTシャツ〟の誕生につながった。



「イラストのクマの顔がお気に入りです。私がサインの中でいつも書いているクマの顔をもとに考えたんですけど、さらにゆるキャラっぽいデザインにしてもらっていい感じになりました」と仕上がりには熊崎も大満足。「メンバーにもデザインを見てもらったんですけど須田亜香里さんや斉藤真木子さんもみんな〝めちゃくちゃかわいい〟って言ってくれました」とSKE48内での評判も上々だったという。



昨年の4月4日、熊崎はGⅠ大阪杯で3連単10万6210円馬券を的中。ちょうどトーク会イベントの最中ということもあって熊崎ファンは大盛り上がりだったという。「日曜日にイベントがあるときはこのTシャツを着て、予想を当ててみんなで盛り上がりたいです。〝的中くまTシャツ〟を着て、的中祭りいきますよー! ワッショイ!」

特別動画公開中です!